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よくある質問

初めてご利用の方へ向けたQ&Aを掲載

FAQ

ご利用が初めての方からいただく機会の多いご質問などにお答えいたしました。できる限り専門用語を使わずに、わかりやすい内容となるよう心がけましたので、もしご不明な点がありましたらぜひ参考にご覧ください。生ゴミや生物を除いた不用品を回収することはもちろん、分別する必要もありませんが、事前に分別していただける場合は費用を抑えられるケースがあります。

解体工事を依頼する際、不用品の処分も含めてお願いしてもよろしいでしょうか?
はい、不用品の処分も含めて請負させていただきます。どのような物を処分するか、お見積もりの際に弊社担当にお伝え下さい。
解体工事をする場合、事前の届け出などは必要ですか?
建物を解体する際には、その広さや構造に応じて、各自治体の窓口に届け出が必要となります。また、届け出には締め切りが設定されている場合がありますので、ご注意ください。ご不安がある場合は、弊社にご相談いただくか、代行手続きを依頼することも可能ですので、お気軽にお申し付けください。
工事期間はどの位かかりますか?
約30坪程度の場合、工事にはおおよそ2週間程度の時間が必要です。ただし、建物の構造や撤去内容によっても期間は異なりますので、確定的なことは言えません。お見積りの際にはより正確な工事期間の目安をお伝えできますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
解体工事の際に、ガスや電気、水道などライフラインの撤去も可能ですか?
もちろん可能です。ガスと電気を撤去する場合は、事前に各契約会社に使用停止の手続きを行ってください。手続きが完了していれば、当社が責任を持って撤去させていただきます。ただし、水道の場合は解体工事の際に一時的に使用させていただくことがありますので、工事完了後に手続きをお願い致します。予めご了承ください。
解体工事中、近隣の騒音問題など大丈夫でしょうか?
建物の解体を行う際には、近隣住民にとって騒音などの迷惑が発生する可能性があります。そのため、着工前には近隣住民にご挨拶に伺い、最大限の配慮を行っていますので、ご安心ください。

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